1667549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

イキイキタンク

イキイキタンク

イキイキタンク・・なんのこっちゃ? とお思いの方、多いと思います。
そう、これは、セントポーリアやミニバラが好きな、自分のために、仲間と開発した、水やりの秘密兵器なのです。

ポリポットや4号鉢など、小さな鉢で、植物を管理していると、水やりが大変です。
朝に水やりをしても、午後、クレイジーに晴れると、小さな鉢では乾燥が早く、ヘタをすると、夕方までには、ドライフラワーになっていたりします。
なんとか、微量に水分を切らせない方法はないか?
いろいろな商品を探しましたが、「これは!」というものはありません。

  「ならば、自分でつくっちゃえ!」 

その、答えが、負圧差潅水。つまり、ウォーター・ライフ・システムだったのです。

このシステムは、自然界の力だけを使います。タイマー式のように、電源も入りません。
植木鉢に中に、セットするだけ。詳しくは、G&FのHPに出ていますので、そちらでご覧になって下さい。

この方法で、ミニバラで、約3日。セントポーリアで、約10日。水やり無しで過ごせるようになりました。

葉挿しや発芽、鉢上げ前の管理もぐっと楽になりました。
出窓や玄関など、日当たりの良いところでも、小さな鉢の管理が可能です。

旅行にも出られます。オフィスでも、学校でも、土日に水やりをしなくても、月曜日には、ちゃんと花を咲かせて、出迎えてくれます。

無精な人には、向きませんが、気持ちを込めて、植物と接している人には、待ちに待った発明と、自負しております。

自分のために作った商品です。大変便利、最高の使い心地です。

水やりでお悩みの方、一度お試し下さい。きっとハマります。

目次に戻る


© Rakuten Group, Inc.